ビーパル 9月号に当社輸入ピラニアカヤックとスタッフが掲載されました。

2005-08-06

コンビニでも買えるアウトドア雑誌、小学館発行のBE−PAL(ビーパル)に
当社輸入のピラニカヤックとスタッフが掲載されました。
特集はアウトドア道具 定番VS新定番と言う企画です。


私が現役の時には、3m以上のロデオボート(と呼ばれていました)でしたが、
当社輸入のアクロバット270が3mを切った長さをリリースして以来、
毎年どんどんカヤックの長さが短くなり、遂には2mも切ってしまいましたね。
乗用車の車内でも楽々積載できます。
また、短いことで水上でも楽にコントロールできるようになりました。


しかしバランスはフラットボトムであることで以前の
ラウンドボトムより格段に性能がアップしています。
しかし、来シーズンにはまた長さが戻って来るかも知れません。
さて、さて今年のソルトレイクシティーのアウトドアリテーラーショーで、
来年シーズンのフリースタイルカヤックの傾向はどうなるでしょう???