5月1日 都会でのシーカヤッキングシーン CM撮影サポート

2005-05-05

中央区の勝どき地域に、地上200数メートル、50数階立てのウォーターフロントマンションが、
それもツインタワーで建設されるそうです。(70平米で3000万円代からだそうです。)
そのイメージコマシャルに、
シーカヤックで竹下桟橋から勝どき方面に早朝漕ぎ出すと言うシーンのサポートに行ってきました。
シーカヤックは、湘南の業者さんが担当され、
そのレスキューとしてのバックアップをさせていただきました。
さすが早朝のシーン撮影だけあって、午前2時集合。
そこでチャーターした釣り船2艇のうち、1艇にはアーム付きの防水パックに入ったTVカメラでの撮影班、
もう1艇は、我々カヤック班となり、停泊している江戸川区からデズニーランドをかすめて、
約30分ほどかけて撮影地の中央区勝どきに到着しました。
さすがに1日は祝日だけあって、水上の交通は静かなもので、絶好の撮影環境でした。
天候は曇り気味ですが、それが早朝の雰囲気を醸し出すとして、監督さんはお気に入りでした。

シーカヤックに乗るのは男性のモデルさんで、元お笑いの方でしたが、
さわやか系でスーツのCMに出てきそうな男前の方でした。
今までも数多くの番組、CMなどでタレントさんが漕ぐシーンの指導、サポートを行ってきましたが、
いつも感心するのは、少しの練習で、一応形になってしまうところがタレントさんの凄いところですね。
やっぱり演技が上手と言うか、皆様器用な方が多いですね。とにかく感心させられます!
撮影は午前中いっぱいで終了しましたが、
8時間カヤックに乗りっぱなしは、ちょっときつかったですね。おなかもすいたし!

ここから、富山の井田川のフリースタイル大会へジャッジのお仕事のために、
直行しました。さすがに眠かったですよー!