墨田川ツアーwith「カヌーライフ」

2005-03-20

毎年恒例になっていた、1月中旬頃に開催していた
”都会の川を漕ごう!隅田川神田川ツアー”は、
都合により残念ながら本年度は開催いたしませんでした。
しかし、3月7日にカヌーライフ誌のツアー紹介の取材を受け、
当社大澤、森田、竹内が隅田川を漕いできました。
本来はもっと早く行う予定でしたが、東京に降った雪のおかげで、2
回も取材が中止になってしまいました。
私達は雪でもまったく問題ないのですが、
カヌーライフが春号に記事が掲載されるので、雪はまずい!ということで、
3度目の正直でやっと取材終了しました。
いつものツアーの時は、休日なので都内の交通量はがら空きなのですが、
当日は月曜日、思いもよらない交通渋滞で、
回送に1時間半もかかってしまいました。距離は6,7kmなんですけどね。

今回のカヌーライフには、大澤が取材した、
オーストラリアで行われたカヌーフリースタイルの世界選手権の記事が掲載されます。
写真も大澤撮影です。
今年度の日本選手の活躍はどうだったでしょうか。
是非、カヌーライフを購入して読んで下さいね。
写真は、2004年の隅田川ツアーのものです。
来年は再開しますよ!
一年の中で、隅田川を快適に漕げるこのツアーに、
来年は是非ご参加ください。